2018BRM602熊本600km阿蘇天草(その2)

DAY2

6月3日日曜日。天候はれ一時くもり。熊本市の気温18.2~28.2度。

 

2:58【通過チェック】330km地点、上天草。

 

f:id:kuma-miya:20180610142103j:plain

夜が空けてきた。やれやれ。

 

熊本市から参加のOさんと同行。GPSのことなど話しながら進む。脚の合った人としゃべりながら走ると、距離を感じにくい。ループ橋から天草下島に入り、Oさんは仮眠とのこと。そのまま進むが自分も少し眠い、どうしたものか。そういえば毎年3月に開催される天草サイクルマラソンの以前のスタート地点がもう少し先にあったと思いだし、軒先を借用。

f:id:kuma-miya:20180610141943j:plain

天草市新和支所、5時~6時にかけて正面玄関横のベンチで休憩。

起床後ホットコーヒーを飲んでいるとOさんと再会。このあと大矢野までご一緒させて頂く。

f:id:kuma-miya:20180610142143j:plain

海沿いの県道26号で日の出。少し雲がある。

 

f:id:kuma-miya:20180610142216j:plain

7:46【PC-3】412km地点、牛深。晴れてきた。ゴールまであと200km、所要時間10時間として夕方にはたどり着けるか、どうか。

神戸から参加のお二人と少し話す。高速バスでお帰りの予定とのこと。

 

f:id:kuma-miya:20180610142246j:plain

9:35【写真チェック】444km地点、崎津天主堂。世界文化遺産登録の勧告があったこともあり、観光客ちらほら。おみやげに杉ようかんを購入、サドルバックに詰め込む。

f:id:kuma-miya:20180610142308j:plain

 

11:17【PC-4】473km地点、苓北。少し雲が出てきた。風も強くはない。宇土半島に出て国道57号、相変わらず舗装状態が悪くて走りにくい。

 

f:id:kuma-miya:20180610142349j:plain

少し眠いのでカフェイン入りのジェルを摂取。薄めたジャムのような味だったが眠気退散の効果あり。

 

f:id:kuma-miya:20180610142424j:plain

f:id:kuma-miya:20180610142445j:plain

緑川の河川敷をしばらく走る。郊外とはいえ政令市と思えぬ長閑さ。いい道ですね。

 

バイパス(浜線、熊本東、熊本北)の信号にいちいち停車しながらじわじわ進む。

17:44【ゴール】所要時間34時間44分。制限時間40時間なので、もっと眠れたな。

 

走行後の数日間は腰、お尻、脚、足小指外側が痛んだ。サドル位置調整の必要あり。

後半FDチェン落ち3回。シフトワイヤ交換の必要あり。

 

次は9月開催の1,000kmか…(とうてい完走できると思えない…)