【玉名いだてんマラソン】中止になった

残念ながら、やむをえまい。

f:id:kuma-miya:20200222092146j:plain

 

http://ichigo-marathon.jp/

…以下引用

本日、福岡県内において新型コロナウイルスの感染者が確認されたことにより、県北の玄関口として新玉名駅を有し、福岡県との交流が多い本市としては、「玉名市新型コロナウイルス感染症対策本部」を立ち上げることが決定いたしました。
このことに伴い、感染拡大防止の観点から、玉名市として苦渋の決断ではありますが、本大会の中止を決定いたしました。
エントリーをいただきました皆様におかれましては、大会参加を楽しみに準備を進めてこられたなかで、大会開催が中止となったこと、中止の連絡が直前になったことにつきまして深くお詫び申し上げます。来年度の大会にもエントリーいただきたいと考えております。
今後の対応につきましては、現在検討中でございますので、決定次第、大会ホームページ及び市ホームページに掲載いたしますので、ご確認くださいますようお願いいたします。

…引用終わり

 

開催に向けて努力してこられた主催者関係者各位の判断を尊重するとともに、昨今の新型コロナウィルスの感染拡大が収束することを祈念します。

 

でもこれからこういった感染症が次々発生してきたりして。

 

しかたない、一人で走ってくるか。