ランチ【熊本市】四川料理 シンフー

2021-04-10 土

店が国道3号沿いにあったころから気になっていて(ずいぶん前の話やろ、それ)
旧国道3号に移転したのも知っていたのだがこれまで機会がなく

先日は店休日だったので今回リベンジ

 

11:30 調整したわけではないけど開店ちょうどに到着

店前に駐車場あり

駐輪場はないので邪魔にならないところへ自転車を立てかける

店内から駐輪している自転車は見えないので、心配っちゃ心配

f:id:kuma-miya:20210411060516j:plain

木を基調にした落ち着いた店内 いろいろ色紙が貼ってある
それほど広くない1階席は4人掛けテーブル6つ
自分のすぐ後に3組来店、行列ができるほどではないが賑わってた

 

ごま担担麺ランチ1,250円税込み

f:id:kuma-miya:20210411060547j:plain

一緒にご飯、ミニサラダ、食後に杏仁豆腐とジャスミンティー(もしくはコーヒー)

 

担担麺は中細麺でしっかりとした歯ごたえのある茹で加減、小麦の味わいがしっかり味わえた
スープも程よい辛さでご飯がススム

 

でもちょっとお高いかな。平日ランチはもう少し安いみたい
チョイスメニューを何人かでシェアすると、色々食べられて良さそう

再リベンジを内心で誓う

 

ごちそうさまでした

 

※マスク持参を忘れてたので近くのマツモトキヨシで購入

サドルバッグに入らんw

f:id:kuma-miya:20210411060720j:plain

(箱を押しつぶして無理やり詰め込んだ)