2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の社用車【割れハン】

ダイハツ ミラ号。 窓開閉は手動。懐かしい。 サイドミラー調整も手動。まあいいでしょう。 そしてハンドルが割れてるというか、亀裂があるというか…今まで色んな車を運転してきたが、これは初めてだ。どうすればこんなになるのか不思議。誰かがかじったのか…

かつ善で定食を食べた

国道3号沿いに立地しているので存在は知っていたのだがこれまで機会がなく、今回初めての利用。 Google マップ 残地なのか店前は道路幅員が広いため、駐車が楽ちんである。外観はアレだが、店内も同様。でも数組のお客様が。「地元で長く愛され続ける名店」…

2019BRM502 天草諸島をめぐる400㎞ ガマダスウィークその3

起床後、宿舎裏手にて水道を借用して洗車(洗剤持参w)と注油。朝はひんやりする。 ブリーフィング。 説明は通訳つき。R熊本長友代表のいつものトークが中国語にw 車検して10:00出発。 宇土半島北側の国道57号、相変わらず路面状態最悪。路肩も狭いし車両も…

2019BRM430 薩摩半島と長島600㎞ ガマダスウィークその2

4:30起床。宿はいちどチェックアウト扱いになるので、荷物をまとめて受付会場へ。 受付、説明、車検、いつもの流れ。 6:00出発。 今にも雨が降り出しそうな熊本市内を行く。 今回のコースはこちら。距離といい長島といい、ガマダスウィークでもメインと呼ん…

2019BRM428 300km ガマダスウィークその1

期間前半の雨予報が恨めしいが、仕方がない。フェンダー取り付けなど、もろもろ準備して自宅を自転車で出発。 菊池川のかなたに見える阿蘇もどんよりしてる。 受付と出発と到着と宿泊会場となる神園山荘、日本各地はもとより、香港・台湾・韓国からの参加者…