SR600紀伊山地の世界遺産 その3 DAY-0

2023.10.27

泉佐野の日本遺産をひとしきり巡り、満足したのでスタート地点の予習を兼ねてりんくうタウンの海岸まで出る

PC-1に指定されたセブンイレブンの営業開始は朝6時

15:00 海浜公園から関西国際空港を望む

右手に連絡橋

西から強風、見ると暗雲でどうやら雨が接近中
宿に急ぎチェックインすることに

15:25 ビジネス旅館美松荘

格安・泉佐野市-ビジネス旅館美松荘【ビジネスホテル/ 長期滞在/関西国際空港(関空)近く】 (mimatusou.com)

南海泉佐野駅から徒歩5分

自転車はロビーに入れてもらえた
4畳半で素泊まり3,900円、今日は満室とのことだが時間も早いのでまだ誰もいない

バストイレ共同

必要十分

設備はアレだが清潔で満足

やがて雨が降り始めた(すぐ止んだ)

泉佐野の裏通りを見下ろす

天気は明日以降回復する予報、気温もさほど低くはないようだ

よしよし

ランドリーとあったが乾燥機のみ

共同で使える冷蔵庫や電子レンジも

17時にお風呂がわいたのでさっさと入り、駅前の探検へ

人生で最初の泉佐野駅前、だと思う

改札付近

西口付近の「駅前通り」

南海和泉佐野駅の東口はホテルだった

レフ関空 泉佐野

レフ関空泉佐野 by ベッセルホテルズ (vessel-hotel.jp)

西口すぐの「うえだ」で景気づけ

ほぼ満席の賑わいであった

ごちそうさまでした

支払いの段階で宿に財布を忘れたのに気づき取りに戻る

改札前のコンビニで明日の朝食を仕入れ、22時ごろ就寝

 

明日はやっとこさスタートである