つながるわとわ(八千代座)

2023-12-2

16:00開演

前売り2,000円

ほぼ満席(二階は入れてない)

若い打楽器奏者たちの演奏が歴史を感じさせる八千代座会場の雰囲気と相まって素晴らしかった

筝演奏の小路永母娘による「よへほ節」も伝統楽器による新鮮なアレンジがよかった

地元から公募したらしき方々による劇場復興のストーリー「八千代座物語」

客席にダンスに興味なさげな(失礼)おっちゃんおばさまたちがちらほら見えたのだが、知り合いを応援に来たのかなと想像

劇中では市民が出資した史実を模した株券(入り口で配布されたフライヤーの裏面)を皆で掲げるシーンがあって、ごそごそ探していたら出しそびれてしまい残念

右が株券フライヤー

パンフ表紙も素敵

 

深く満足