funkier Roma Pad B1

レーパンを購入しようと訪問した近所の自転車店にて発見したのがこの商品。
聞いたことがないメーカーであったので店長に尋ねてみると

わたし このメーカー何て読むんですか
店長 さーて、ファン、ファンカー、ファンキエー、ファンキエール、ファン、どう読むんかなー
わ …どこのブランドですかね
店 イスラエルとかそのあたりみたいよ
わ イスラエルっすか…イス、イス、イス…

イスラエルについて思いを巡らせるが、何の知識もないことに気づいた瞬間であった。
かの地のロード乗りは皆このブランドを着用しておられるのかしらん。

それはさておき、試着して具合もよさそうだし安かったので購入して、先日300kブルベにて使用してみた。

Mサイズだと太もも周りがすこし窮屈に感じられたので、Lサイズを選択した。

メーカーHP
https://www.funkierbike.com/product/roma-pad-b1/
レーパン以外にもジャージやヘルメットなどいろいろあるらしい。

f:id:kuma-miya:20200517064053j:plain

サイドパネルと腰後ろのデザインがちょいと何だが、どうせ使用中には自分では見えないので気にしない。反射材的な素材はなし。

f:id:kuma-miya:20200517064147j:plain

パッドの厚さはおよそ1.5㎝ぐらいあって、300㎞(と発着地までの往復自走40㎞と忘れ物回収[orz]20㎞)をのんびりペースで走った限りではとくに不具合は生じなかった。

f:id:kuma-miya:20200517064227j:plain

太もも内側にプリントされたメーカーロゴは滑り止めで、きつくもなくゆるくもなく、ほどよい固定力。

まだ1回しか着用していないので耐久性や長時間の使用でどう感じるかは不明ながら、この価格としては悪くないと思う。