SR600紀伊山地の世界遺産 その5 DAY-1

2023.10.28 土曜日

9:30(58km)慈尊院に寄り道

慈尊院 | 和歌山県の慈尊院公式サイト (jison-in.org)

多宝塔のみ見学

本殿は石段の上なので諦めた

立派な石垣と築地は県指定文化財

県道からの参道が石畳で、ちょっとしたパヴェ気分を味わった(普通のAs舗装でいいんだけど)

紀の川沿いをのんびり遡っていく

9:50(61.3km)学文路交差点を右折せず直進して紀ノ川を渡ってしまう

橋の上で川幅広いなあとか思っていたが、ここミスコース

すぐ気が付いたので事なきを得たが、しかし「かむろ」とは難読地名

穏やかないい天気

10:40 コースから100m外れてファミリーマート五條病院前店で補給

 

11:00(78km)新しくトンネルができたらしく、交差点形状がキューシートと異なっていた

トンネル内で引き返す(コースは左方向)

右折のところ直進してトンネルに突入してしまい気が付いた

交差点名称も栄山橋北詰になってるみたい

あぶない危ない、なんだかワナが多いぞ

GPSナビなしキューシートのみ走行なので、ある程度のミスコースはやむなし


11:05(78.7km)PC-4 モンベル五條店

学校か何かを改装したらしく宿泊もできるようだ

せっかくなのでジェルを購入(結局食べずに家まで持って帰った)

品ぞろえは充実してるが、こんな所まで客が来るのか心配(大きなお世話である)


11:50(95km)吉野神宮一の鳥居

右にちらっと近鉄が見える

道端の中華料理店、ちょうど昼時で客が多い

直前にファミマで色々食べてたのに、つい注文してしまう

酢豚定食1,100円

ものすごいボリュームで来て後悔したが、もう遅い、やるしかない

水のお替りをしてたらジョッキでくれた

ビールなら簡単だが水はそんなに飲めないという不思議

やっとの思いで残さず全部食べられた

げふー

完全に満腹である

身体が重い、こんなんで山に行けるのか