2023BRM527熊本600km薩摩半島 その7(阿久根からゴールまで)

Hさんに水をぶちまけたため
2本のボトルがほとんどなくなったので自分の給水をしなければ

公共の蛇口を探しながらアップダウンをゆく


13:00(466km)写真チェック 旧隼人小中学校跡地

学校跡というので少し期待していたのだが完全な廃校で利用されておらず、水道は休止されていた
最初に見つけた自販機で水を購入

やむを得ない

水を買うとは自分としては大変な贅沢なのだが、背に腹は代えられぬ

 

13:30(470km)平地に出てきたところの公園トイレで水を浴び、チェンに注油

名もなき公園

名もなきトイレ

万世のミスコースで声をかけていただいたH田さんをパス

国道3号に出た

あとは真っすぐ帰るだけ

それにしても暑い
14:05(480km)ファミマ出水明神店でクールダウンのため小休止

気温としてはアイスより氷

カウンターでアラームをセットして15分間うたたね

鹿児島と熊本の県境

14:40(490km)熊本県に入った

川を渡り水俣市街地を抜ける

ちょっと上って湯の児温泉とんとん峠
このあたりで左膝に違和感、だましだまし脚を回していく

 

15:15(500km)写真チェック 福田農場

文字にヒゲがあった

H田さんに追いつき「あと100キロですよね」と励まし合う

うみ

※先行したH田さんは直後にミスコースして湯の児温泉まで下りてしまったとのこと、どうりで追いつかなかった(ゴール受付で聞いた)

高台からの海

15:40(510km)写真チェック 赤崎小学校跡地

降りてきたところでトイレ

またトイレ

岸辺からの海

サングラスも外す

眠気を感じたのでサイダーでうがいをしてみる

赤松トンネルへ

最後の上り

やれやれ

下る

17:40 赤松峠から日奈久の大規模公園、その名も日奈久ドリームランド「シー・湯・遊」

www.city.yatsushiro.lg.jp

広々とした芝生

以前から昼寝スポットとして狙っていたのだが正解

目の前に八代海

海風が心地よい

東屋で15分タイマーをセットして横になる

何回昼寝してるんだ

夕方で気温も下がり体調も回復して八代へ

球磨川

18:35(550km)味千ラーメンでチャンポン880円

塩分補給

店内は賑わっていた
ヘルメットにヘッドライトを付けて再出発


20:30 城南のローソンで最後の休憩にエナジードリンクを流し込む

大都会

21:30(600km)ゴール、38時間34分
会場で有人の受付をしているとHさんが到着、生きていたのね
みなさんお世話になりました
後半は暑さにやられ休憩しまくりであったが、助けたり助けられたりしながら完走できた

 

自宅まで自走で帰宅、25㎞