熊本城マラソン2018

日曜日。熊本地方の気温13.5/-1.7℃。天候快晴。

5:00 起床。朝食。

6:10 奥さんにバス停まで送ってもらう。乗客6名。服装からみて半分はランナー。

6:58 下車。

7:00 熊本市役所駐車場の着替えスペースで着替え(ランパンとか着てきたので脱いだだけ)とトイレ。イナーメの冬用アップオイルと日焼け止めを塗りたくる。

f:id:kuma-miya:20200510152239j:plain

f:id:kuma-miya:20200510152243j:plain
8:00 スタート地点へ移動。荷物預け。当初寒くて震えるほどだったが、日が出て少し暖かさを感じる。太陽ってすごい。

9:02 フルマラソンの部、スタート。

スタート直後は寒いのでカラダを温めようと無意識のうちに5’30~5’45/㎞ぐらいまでペースが上がる。落ち着け落ち着け、先は長いぞと言い聞かせて6’00/㎞に落とす。

身体が温まり、もしかしてこのままのスピードでゴールできるかもなどと思ってしまう(もちろんだめやった)

覚えている限りでは、

18㎞付近で股関節に違和感が出た。

22㎞付近で前モモに張りを感じ。

25㎞付近で脚全体が重くなり。

 

f:id:kuma-miya:20200510153100j:plain

最後は脚が売切れつつ、どうにか完走できた。

ネットタイム 4:17

 

 ゴール受付後、そのままアロママッサージコーナーへ。そのあと整体の整理番号をもらい、屋台で食べ物を入手。食べ終わるころに整体の順番が来た。

 

15:30 帰路のバス、満車。バスで知人と遭遇。25分ぐらいで着席できた。やれやれ。

パンフレット添付の入浴券を利用しようと植木温泉入口で下車。

f:id:kuma-miya:20200510153512j:plain

徒歩で「ややの湯」まで(思ったより遠かったw)

f:id:kuma-miya:20200510153533j:plain

17:00-17:30 いいお湯でした。

18:00 番台で教えてもらった近くの居酒屋りんりんにて軽く祝杯。

奥さんにお迎えしていただく。

では、また来年。