おおやぶサイクル【玉名往復】トマトライド2018

2018-06-17 日曜日

熊本地方の気温30.6-20.1℃ 天候晴れのち曇り

 

8:00 どんぐり村駐車場に集合。スタッフミーティング。手書き地図をもとに解説されたのだが、コレを読み解くのが既に冒険レベルという地図であるw

f:id:kuma-miya:20200517153417j:plain

f:id:kuma-miya:20200517153421j:plain

(ジャージの背中ポケットに地図をそのまま入れていたため汗でしわになった)

f:id:kuma-miya:20200517153519j:plain

9:00 では、出発します。今回は1班の先導をおおせつかりました。いつもブルベではぼっち単独走なので、緊張します。

f:id:kuma-miya:20200517153544j:plain

はい、玉名大橋です。下り基調なのであっという間に到着しました。暑いので日陰に避難。ここが昼食地点なのだが、あまりに時間があるので寄り道をしてみよう(というかお腹すいてないんだよ)

f:id:kuma-miya:20200517153814j:plain

旧街道筋に入ったところにある柳屋茶舗さん。

f:id:kuma-miya:20200517153851j:plain

冷茶100円でミネラル補給。

f:id:kuma-miya:20200517153950j:plain

そして抹茶アイス。

 

昼食後、大浜まで移動してトマト農家さんのハウスに突撃します。

f:id:kuma-miya:20200517154218j:plain

トマトはもう片付けてしまうとのことで、トマト取り放題大会。

f:id:kuma-miya:20200517154155j:plain

赤いのはどこや。

f:id:kuma-miya:20200517154257j:plain

たくさんいただきました。トマトは出発地点まで車で運んでもらえます。

f:id:kuma-miya:20200517154319j:plain

なにかお土産があると楽しいね。

 

トマトはさっそくサラダチキン冷ややっこでいただきました。

f:id:kuma-miya:20200517154446j:plain

スタッフのみなさま、お世話になりました。