2023BRM527熊本600km薩摩半島 その3(隼人から枕崎まで)

2023BRM527熊本600km薩摩半島 その3

 

17:10 少し(100mほど)寄り道
史跡隼人塚

一部に復元品を含む

立派な石造多宝塔

東屋もあったので休憩可能

ちょっとした公園になっており若者たちが集う

市街地を抜け鹿児島市を目指す

遠くに桜島が見えた(桜島だよな?)

残念ながら曇天

17:50(198km)国道10号に合流、桜島が近くなってきた
この区間、路面が痛んでおり交通量は多いし路肩は狭いしで、気を使った
200キロで所要11時間

仙巌園方面へ

元気に活動中の桜島

18:30(213km)ローソン鹿児島北ふ頭店で中休止

大都会

ヘルメットにヘッドライト装着

夜間走行の準備完了

新しくできたブルーラグ鹿児島店に立ち寄ろうとしたのだが、見つからなかった

(枕崎まで楽に走れるサプリを買おうと思っていたのに)次の機会に残しておく

鹿児島市の夕暮れ

暮れてきた

鹿児島市街地を抜けると逆風、一人で進む

鹿児島を後に指宿を目指す

20:00(240km)道の駅喜入でトイレ

手前には温泉施設があった

ここへの立ち寄りは初めて

トイレは駐車場の奥の方にあったが東屋などは見当たらず


21:20(260km)PC-3 ローソン指宿十二町店、直前でYさんに追いつく

ザバスを探すも品切れだったのでピルクルとプリン
後からSさんたち到着

勇者(オッサン)4人が集う

宿に電話してもう少しかかる旨を伝える
歯磨きをしてからリスタート


22:20(270km)フォトチェック1 長崎鼻

ブリーフィングでも紹介(というか注意)されていた焼酎が並んでた

神社
誰もおらず波の音だけ響く
枕崎の宿を目指す


23:10(280km)宿の直前のコンビニとなるローソン南九州頴娃(えい)町店
夕食と朝食を買い込み携帯リュックに詰め込む



宿はここから25キロ先、結構あるのに今さら気づく