職場で新型コロナウィルス陽性者が確認されたので帰宅させられた

陽性だったのは1名という。

 

そのスタッフとはフロアも違うし職務上のやりとりは皆無だったしと思っていたら、事務所は閉鎖、客を帰して室内を全部消毒しますとのこと。業者が何かを噴霧してまわるらしい。

 

そのスタッフとの接触度合いについてヒアリングされたわけではないのに(上司がびしっと回答していたのかもしれないが)、全部消毒しなくても…と感じたけど周囲はいそいそとPCの電源を落としてカバーをかぶせている。カバーしたらその部分は消毒にならないのではないか。でもPCが壊れたら困るしな。

 

仕事にならんということで「自宅待機」を命じられた。

帰宅してカレーを作ることにした。玉ねぎを炒める。

f:id:kuma-miya:20201213074133j:plain

誰が感染しても不思議ではない昨今の情勢である。これ以上感染が拡大しないことを祈るばかりだ。