阿蘇高原カレーを食べた

(放置していた下書きを見つけたので更新した)

 

某月某日

昼どきに自転車で熊本県道12号を東に走っていると、夢☆大地グリーンバレーへの入り口にカレーののぼり旗がたてられていたので立ち寄ってみた

f:id:kuma-miya:20210627114453j:plain

何やら高名なシェフが監修したカレーらしい

f:id:kuma-miya:20210627114410j:plain

あのプレハブか

f:id:kuma-miya:20210627115014j:plain

駐車場に福岡ナンバーの自動車1台とモーターバイクが2台駐車してあったがドライバーの姿は見えず

一人でいた店のおっちゃんが「3・4分待ってもらえますか」と尋ねるのでOKしてオリジナルカレー800円を注文

テーブルとイスには日よけなどという無粋な施設はないので、阿蘇の日差しを存分に楽しむことができる

f:id:kuma-miya:20210627114743j:plain

カレーは酸味があり後から辛みがじわっとくる

大ぶりのピーマン、パプリカ、ナス、カボチャのソテーがご飯に乘っていた

カレーもご飯もあまり熱くないので、大観峰を眺めながらぱくぱく食べることができた(冷めているという表現もできる)

今年5月にオープンしたとのこと

店名である高原カレーの謂れは聞かなかったけど高原で食べたのだから問題は何も、ない

ごちそうさまでした

(今更なできごとだが、記録として)
日付は2021-06-24