2023BRM714北海道1000km摩周湖 その3(スタートから南富良野まで)

2023-07-14

集合開始

16:30 ブリーフィング開始、シカなど野生動物に注意とのこと

結局熊鈴は買わなかったが、まあ大丈夫だろうと根拠のない自信で挑む

ブリーフィング

会場が飛行場に近いため飛行機の離着陸の音で説明が一時中断した

隣の方は福岡からの参加者だった

 

17:00 順次スタート可のお知らせ、では行ってきます

曇ってきた

トレインが長い

追い風でどんどん進む(序盤から少し飛ばしすぎた【反省】

17:45(17㎞)国道12号、左手は石狩川

カメラを背負うのは主催メンバーの一人

19:18(55㎞)セブンイレブン 美唄大通北店で夕食とトイレ

軽く補給

進むうち地面が濡れてきた、さっきまで雨が降っていたようだ

雨上がり

と思っている間に降り出した


20:15 本降りとなったので雨具を着る

上下とシューズカバー

20:55(85㎞)PC-1 セイコーマート 東滝川店

集団がばらけていないので店内は参加者で大混雑、早々に出る

雨はやんだみたい

22:10(106㎞)道の駅あしべつで雨具をサドルバッグにしまう

00:25(150㎞)セブンイレブン富良野山部店、夜食


熊本のNさんと遭遇、眠そうだ
こっちも眠いので声をかけ合って登っていく
2:15(172㎞)樹海峠、490m

樹海峠

2:20(176㎞)峠から下ってすぐの道の駅南富良野で、椅子を借用してNさんと30分仮眠

道の駅南富良野

外気温18度とひんやりしており雨具上下を着用
途中ガサガサ音がするなーと思っていたら参加者3名がエマージェンシーシートにくるまっていて、ランドヌールのホイル巻きとなっていた

 

3:20 すぐ近くのセブンイレブン富良野店でラーメンを食べ温まる

エスニックなラーメンだった

食べ終わって店を出ると明るくなりかけていた

まだ4時前

さすが北海道と感心しながら再出発