【ハーフマラソン】天草マラソン(その3)帰路

2023-02-05

 

無事完走したので帰宅する。まっすぐ帰ると3時間(2:45)の道のりなので、遠いっちゃ遠い。高速道路を利用すると120キロで2:15。

まあ日帰りも十分可能だが、相当早起きになるので帰りの運転が大変だろう。

 

11:45 天草と言えば海産物。N君と意見が一致し、昨日の刺身に引き続き寿司店を探す。

 

たまたま目についたのがこちら。

秀寿し。ドラッグストアコスモスの向かい側。駐車場がわからなかったので善処する。

 

ランチが1,000円。

 

海鮮丼定食。刺身がたっぷりで満足した。味噌汁にモヤシ入り。小さな店だが他に客2組。

秀寿し (ひでずし) - 天草市その他/寿司 | 食べログ (tabelog.com)

 

12:55 有明リップルランド。久しぶりに来た。なんだか駐車場がガランとしていると思っていたら開店は13時からだった。数分待って入店。

 

おそらく天草マラソン参加者であろう方々(尋ねるわけではないので想像)でにぎわっていた。500円。

 

13:37 さっぱりして車に乗り込む際、部下から着信があったことに気づく。折り返すと死にそうな声で「39度の発熱がありコロナ検査で陽性でした」

むむむ。両親が看病してくれるとのこと。急な業務はなかったので養生するよう伝える。職場でもコロナ感染の話をちらほら聞く。マスクしててもかかるし、ワクチン打っていてもかかるし(感染防止効果があるわけでないから)

幸いというか、この部下から職場には広がらなかった。

 

藍の天草村。N君が職場の土産を買うので立ち寄り。ここも久しぶりに来た。

 

海。

 

15:00 住吉海苔本舗。国道57号沿いで新しくできたみたい。

 

海苔好きには夢のような空間。海苔を買って帰った。

 

16:30 帰宅。