SR600紀伊山地の世界遺産 その7 DAY-2

2023.10.29 日曜日

3:55 起床

充電大会の終了

4:15 チェックアウト 気温10度で寒さは感じない

4:30 ルートの国道42号に復帰してすぐ、すき家新宮店で朝食

おろし牛皿定食710円をいただく

5:40(245km)ファミリーマート那智勝浦店でパンなど補給食を購入

海岸沿いで標高5メートル、ここから本日のヒルクライムがスタート

明けてきた

鹿がひづめを響かせながら横断して道路わきにたたずむ

歩道に鹿

ちんたら上っていく

6:25(253km)PC-9 那智大社参道入口

人影は少ない

まだ上る

那智の滝五重塔を望む

7:15(260km)高原公園でトイレ、水は非飲用なので注意(だと思ってました)

おにぎりを食べて一息入れる

広大な駐車場

下る

風が冷たい

素敵な道だが夜には通りたくない

分岐

道沿いの狩場刑部左衛門宮(記念碑)に立ち寄り

その解説板

左「行き止まり」のサイン

9:40 石を踏みリアがパンク、チューブ交換に10分

交換開始

10:15 下ってきた

10:20 キャンプ場でトイレを借用

10:40 国道168号に出た

10:50(308km)瀞峡下りのパーキングエリアで休憩

客はまだ少なかった

きつねそば650円

瀞峡

また上ってきた

12:00 田戸隧道で国道168号から離れる

いい感じのトンネル入り口

奈良県十津川村に突入

山中で最後の集落

少し雲が出てきた

幅員狭小で離合困難部分もあるが観光らしき自家用車で交通量はそこそこ


13:45(334km)PC-10 世界遺産の立派なサイン

山並みを見渡す

風が強く寒いのでバフを着用して早々に折り返す

 

14:30 十津川温泉まで下って、よろず屋のようなスーパーで食料を調達

(正式名称はコミュニケーションストアふくおか、というようだ)

ベンチに座っていただく

おにぎりはフィルムに巻いてあるけど手作り

隣の奈良交通十津川営業所のバス発着場に併設された足湯を堪能

ここで泊まろうかとも思う

14:55 足先もほかほかになって再出発