SR600紀伊山地の世界遺産 その9 DAY-3

2023.10.30 月曜日

3日目

5:00 起床 アラームで目覚めると下を流れる川の音

部屋のキーホルダーが温泉入浴券になっていたそうだが未使用

自転車を自分で倉庫から出してサドルバッグをごそごそやってたら、当直のおっちゃんが出てきて見送ってくれた

フロント

 

5:30 再出発、気温5度だが持ってきた服を全部着たので、さほど寒さは感じない

山の端もしらじらと

6:00 30分走ると温まってきたので防寒で着用した雨具のパンツを脱ぐ

明るくなってきた

20キロで900メートルアップの上り

紅葉黄葉の見ごろはもう少し先のようだが景色で上りを紛らわす

時間も早くて車はほとんど通らない

聞こえるのは風の音、鳥の声、自分のゼイハアだけ

7:35(450km)PC-13 ごまさんスカイタワー

タワーに登れるみたいだが営業開始前

風が強い

トイレの水道は飲用不可

売店も開く前なので自販機で買ったココアを飲みパンをかじり、雨具のフードまでかぶって下りにかかる

8:20 一気に下り長慶天皇

正確には「伝」とか「参考地」を付すべきかな

渓流に沿ってのんびり下る

素敵なルートだが夜は暗かろう

8:45(470km)PC-14 小辺路(こへじ)

サインの横に自販機と公衆トイレ、トイレは夜間閉鎖かも(未確認)

清掃が行き届いていた

防寒用の雨具上下を脱ぐ
ここからまた上る

前方青看板の左手に村役場

10:00 野迫村役場を過ぎてすぐ、いなか食堂別所でブランチ

営業時間は800-1430

くつろげる店内

玉子丼600円

単品と思ったら汁とか漬物とか色々ついてきたよ

と思ったら会計は700円やった(いいけどさ

ごちそうさまでした

さ、あとは下って帰るだけ