千葉県の日本遺産を巡る旅【まとめ】

2022.07.04 月 3日目 成田から佐倉(後半)


まち歩き、文化財巡りを満喫しすぎてすっかり忘れていたが、
よく考えてみると研修の前乗りで千葉を旅していたのだった
今日は午後から研修開始なので会場に向かう

城を後にして佐倉駅まで歩く

幕張本郷駅前で昼食

中華わたる

当たりだった

---

さて、千葉県北部の日本遺産を駆け足で巡ってきた
海や川、漁業に商業、寺とサムライ、そこそこコンパクトなエリアにバラエティ豊かな文化遺産がまとまっていて、見ごたえがあった
日程の都合上じっくり見学できなかったのが残念なところ
レンタカー使用も検討したのだが、結果的に公共交通機関で回ることができた

なかでも銚子は電車にも乗れたし楽しかった

---

以下、蛇足

宿

初日(7/4)の夕焼け

研修二日目(7/5)の朝焼け

雨なの?研修中なので関係ないけど

ちょっと海まで走ってきた

ランニングコースがあった

食堂で衝立を巡らせ黙食のあさごはん

三日目(7/6)別コースで海まで走る

泳げないの?

晴れたら気持ちよさそうだけど

五日目(7/8)最終日も走る

カラダが重く5キロで切り上げ
研修は昼で終了、お疲れさまでした

国立近代美術館

企画展にめちゃくちゃ人が多くて驚く

平日ですけど

当方、むしろ常設展示のすばらしさに仰天

---
この前後から発熱してたっぽい(近美の入口の体温センサは通過してた)
帰路の飛行機内は飲み物提供にも気づかず寝落ち
(コロナ感染編に続く…)